なんか色々まとめ

ちょうどいい節目なので、何節かにわけて最近の動向や思ったことをつらつらと綴ろうと思います。 1. アイルランド→ロンドン 2. 英会話って難しい 3. 自分の性格について 4. 座禅にトライ 5. サービス開発とアイルランド音楽 1. アイルランド→ロンドン 本日ダ…

アイリッシュギターについて考えたこと

アイルランドに来て3日目である。今はダブリンにいる。 観光に来たのではないので、あまり外にも出ず日本から持ってきているバイトをひたすらやっているのだが、流石に疲れたのでJohn DoyleのギターレッスンDVDを一気見してみた。 「う〜〜ん。ギターって難…

ちょっぴり過激なアイルランド音楽のこと

結局、「分析哲学との出会い」という前回の投稿から1ヶ月半も経ってしまった。 ICFだとかバイトが忙しかったのもあるが、そもそもコツコツと何かをするのが向いてないらしい。 ただ、最近少し思うこともあり、新年度にもなったので、ちょっとだけアイルラン…

分析哲学との出会い

「なんで哲学なんて浮世離れしたものを勉強しているんだ自分は」とよく思う。どこで道を踏み外してしまったのか() いくら意味を聞いてもわからない言葉は出てくるし、就職の何の役にも立たないし(なんなら面接で哲学やってますて言ったらマイナスじゃない…

ブログはじめました

阿保貝(@FooliShell)です。ブログを始めることにしました。 自分の思考の足跡をどこかに残しておきたいと常日頃思っているのですが、Twitterだと文字数の限界もあったりなんだか真面目な?話をするのが少し恥ずかしかったりするので、どうしたもんかなと考え…